見栄と欲望とロードバイク

ライフログ。自転車に乗ります(希望)。

ヤビツ峠

 

f:id:matsuri66:20160712012049j:plain

聖地ーYabitsu Pass

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自転車乗りの聖地とは?

 

この問いに対し多くの人々がこう答えるだろう。

「神奈川県秦野市は名古木(ながぬき)より塔ノ岳が膝元、ヤビツ峠なり」、と。

 

 

冗談はさておき。

購入の記事を書いて以来、案の定音沙汰なしでしたが、あの日以来いろいろな事がありました。

 

f:id:matsuri66:20160712013303j:plain

埼玉まで大変に美味しくないお蕎麦を食べに行ったらテレビクルーからインタビューを受け「蕎麦食べに60kmも?www」と馬鹿にされ挙句大落車、バイクごと半回転してみたり

 

f:id:matsuri66:20160611202220j:plain

f:id:matsuri66:20160611202221j:plain

KV-2に思いを馳せ、120kmをアベレージ29.5km/hで走ってみたり

 

f:id:matsuri66:20160712013637j:plain

Raphaのショップに行ってチームSkyのレプリカジャージ買いつつ、客層(腹の出たおじさまと全身Raphaで固めた上でオシャレさの片鱗も感じないオタっぽいお兄さんなど)に苦笑いしてみたり

 

f:id:matsuri66:20160712013855j:plain

Rolf Primaを盗撮、試乗させてもらったり

 

f:id:matsuri66:20160712013955j:plain

響ちゃんのかわいさに震えてみたり

 

f:id:matsuri66:20160712014037j:plain

Garmin edge520Jを買ってみたり

 

f:id:matsuri66:20160712014123p:plain

せくしー

 

あとKsyrium pro SL exalithをポチってみたり、いろいろな事がありました。

趣味として続くかなぁ、と思いつつも結果的に休日が充実する確率が非常に高くなりました。

 

そして冒頭の

f:id:matsuri66:20160712012038j:plain

ヤビツ峠に登ったりもしました。

今後もベンチマーク的に登っていきたいです。

初回としてはなかなか、初心者の壁こと50分台は切れたのでホッとしました。

前述のキシリウムが来たら2回目チャレンジしよーっと。

 ヤビツの下りで倒れてた人が無事でいることを願って寝ましょう。