見栄と欲望とロードバイク

ライフログ。自転車に乗ります(希望)。

欲望と支出と収入と貯金と。

散財がやばい。

 

以下参照。戒めるがための備忘録也。(レビュー含)

 

f:id:matsuri66:20180305191046j:plain

YAMAHA サイレントギター(70,000)

鷲崎健氏に憧れ購入。まだワルツしか弾けねぇ。

 

f:id:matsuri66:20180305191029j:plain

Fender アコースティックギター(70,000)

・型番?知らねぇよ!見た目と価格のみで選ぶのがマイスタイル。

 

f:id:matsuri66:20180305190822j:plain

SONY A40シリーズ(30,000)

・16GBモデル,外音取り込み機能+NC機能付きイヤホンセットモデルで購入。ただしイヤホンは音質があれだったので碌に聴いていない。

 

f:id:matsuri66:20180305191003j:plain

SONY PS4(37,000)

・BD再生用だよ。ステラステージ購入するも1時間しかやっていないよ・・・。果たして未だPを名乗ることは許されるのだろうか・・・。

 

f:id:matsuri66:20180305190947j:plain

Garmin vivosmart3(18,000)

ライフログ用。平静時心拍54とか計測されて「めっちゃスポーツ心臓じゃーん」と思っていたがプレミアムハートレートセンサーで図ったら60後半ありました。みくにゃんのファン辞めます。

 

f:id:matsuri66:20180305191135j:plain

Bose M2(37,000)

・デスクトップPC用スピーカ。以前実家の頃使っていた頃の後継機の当たるのだろうがこんなに高いとは・・・。そこそこ良い音かつコンパクトな機材となると高いんですね。小さい割には十分な音でなります。必要十分という感じ。精神衛生上3.5mmステレオしか入力がないのがこの価格帯にしては・・・という感じもないではない。

f:id:matsuri66:20180305191119j:plain

NewPC(240,000)

・平日有給を獲得し秋葉原はTukumo.exにて一式購入。初めて自分でパーツ選びも含めて組んで見たけど簡単ね。知識も要点さえあれば化石化しないだろうし,今後組むときにどれくらい進化してるかはたのしみ。何に使うか?PUBG・・・。多分PC変えてから10時間やってねぇな。144Hzモニターもあまりありがたみ無く。奥のPCに比べると窒息ケースだからなのか,CPUファンにデカいやつ採用したからか,すごく静かでそれだけで実際満足。

 

f:id:matsuri66:20180305191103j:plain

玉藻サマー(14,000)

・かわ・・・。購入日によろけてパラソルの先端(鋭利)に手をついて出血転倒,玉藻ちゃんの足首が折れました。補修したい。取り敢えず目につかないところの損傷かつ自立の上では一切問題ないのでOK。

 

f:id:matsuri66:20180305190751j:plain

f:id:matsuri66:20180305190807j:plain

Apple MacbookPro(170,000)

・実家帰省用として購入。拠点である関東にいる限りは執筆用PCとしてしか機能していない。執筆とは何か。声優さんへのファンレターと音声作品の原稿である。思い知ったか。

 

f:id:matsuri66:20180305190838j:plain

Shure SE846(98,000)

・たか・・・。でも高い分やっぱり音いいのよね。特別どこが素晴らしい,というか平均点がめっちゃ高い&どんな音をどんな音量で鳴らしても破綻が無い。分離感のよさ。おや接続端子のようすが・・・?

 

f:id:matsuri66:20180305190855j:plain

SONY NW-ZX300(76,000)

・やっちまったな。Aシリーズと音違うか?と聴かれれば確かに違うが実際頓着するほどの優位さは感じられず・・・。否,それはアンバランス接続時の話である。バランス接続にするとこれは・・・。より解像され分離されSNが改善・・・。これは・・・うまい・・・。

 

と,実際まだあるわけですがこのへんで。

自分の消費活動について総括するとギターにしてもDAPにしてもエントリーあるいはミドルグレードから入っても結局その上買いたくなるんだから最初から買えばいいのに,という感じ。自転車もそうだし・・・。

 

集計はしたくないなぁ・・・。