見栄と欲望とロードバイク

ライフログ。自転車に乗ります(希望)。

CAAD9 5

f:id:matsuri66:20160505071128j:plain

老齢の眼光 ー西船橋

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自転車を買いました(まだ届いてません。)。

ありがとうの意味を込めて今の愛車紹介(街乗り用になるよ)。

f:id:matsuri66:20160505071114j:plain

おや・・・?このヘッドマークは・・・?

 

http://thegrue.com/wp-content/uploads/2013/07/Aperture-Science-Portal.jpg< Aperture Science Laboratory !

                                                                                           Are you still there? >

f:id:matsuri66:20160505071120j:plain

mod. 2008 CAAD9 5 (Shimano 105)

うそです。Cannondale。(自家再塗装)

純正から弄ってるのはなんとサドルだけ(San Marco Ponza Power→Prologoのなにか)

ホイールも純正だしお金掛けてないね・・・。

KSYRIUM SL、SHAMAL ULTRA等履いたこともありますが、あまりの硬さに脚ガタガタ。最高のアルミフレームことCAADシリーズとはいえ所詮アルミ、快適性ではエントリーカーボンフレームにも劣ります。が、踏み込んだときのガッシリ感(というか脚に衝撃すら感じる)に始まる剛性は凄かったんだろうと思っています。

ちゃんと乗り比べたことないからわからないけど。

 

ブログ再開の理由は新車購入、他のロード乗りと繋がりたい、トレーニングログとして活用したい、そんなおはなしでした。

f:id:matsuri66:20160505071102j:plain

f:id:matsuri66:20160505071108j:plain

うなしょん(うましょん)